研究紀要

  • HOME  > 
  • 研究紀要
 

研究紀要について

研究紀要について
 
研究紀要
 
 
 本紀要は、美術館における研究活動の重要性を考え、1992年に発刊致しました。
 
 ※ 在庫・購入方法等につきましては、美術館までお問い合わせ願います。
 
 
 
 
 
 

当館発行図書が韓国の優秀学術図書に認定されました

当館発行図書が韓国の優秀学術図書に認定されました
 
 
 
 
 当館開館30周年記念事業の一環として、2013年に当館の『研究紀要』第22号「韓国の茶文化」全巻を韓国語に翻訳して、ソウルのアウラ出版社より刊行しました。
 この図書が、韓国政府が所管する「韓国出版文化産業院」が選定する2013年優秀学術図書に認定されました。
 当館では、日韓の学術交流に尽力してきましたが、このような形で認められた事をご報告すると共に、今後とも相変わらぬご支援をお願いする次第です。
 
  ※ この書籍は、野村美術館では販売しておりません。
 

研究紀要・総目次

研究紀要・総目次
 
研究紀要総目次 ( 2014-03-22 ・ 1825KB )
 

研究紀要・投稿規定

研究紀要・投稿規定
 
投稿規定 ( 63KB )
本紀要は、研究者の皆さんに広く門戸を開放しています。特に若い研究者の方の投稿をお待ちしています。内容は、茶文化研究を骨子とするも、必ずしもこだわらず、日本および東洋文化に関するものであればよいです。
詳細は、下記のPDFを御確認ください。
 
<<公益財団法人野村文華財団野村美術館>> 〒606-8434 京都府京都市左京区南禅寺下河原町61 TEL:075-751-0374 FAX:075-751-0586